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時代の変化に対応するため、2019年に最新版としてリリースされたITIL®4。
「ITIL® V3・2011 Editionから何が変わったの?」
「ITIL®4を実務に活かすには結局何から始めればよい?」
といった疑問をお持ちの方も多いのではないでしょうか。
そこで今回、ITIL®4やITSMの企業向け研修を担当する講師が、研修受講者から日頃よく受ける質問に答えるような形式で、ITIL®4の重要ポイントをわかりやすく解説する連載記事をスタートすることにいたしました。
これからの時代に生き残る組織を作るため、IT部門・システム管理者が目指すべきサービスマネジメントの在り方について、ITIL®のプロフェッショナルからお学びいただけます。
ITIL®4への理解を深め実務に活かすための一助として、ぜひお役立ていただけますと幸いです。
※ITIL(IT Infrastructure Library®)はAXELOS Limitedの登録商標です。
連載記事一覧
- 第1回:ITIL®とは? ITIL®4がリリースされた背景とは?
- 第2回:ITIL®4の重要ポイント① バリューストリームとプロセス
- 第3回:ITIL®4の重要ポイント② カスタマ・ジャーニー
- 第4回:ITIL🄬4の重要ポイント③ ハイベロシティIT
- 第5回:ITIL®を業務改善に活かすためのネクストステップ
Tags : ITサービスマネジメント
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