Reading Time: 1 minutes

Active Directoryで管理しているPCには、GPO(グループ ポリシー オブジェクト)によって、様々な制限を行なうことができますが、何時どのポリシーを変更したか記録できていますか?

Active Directoryの監査ツールである、ADAudit Plusを使用すると、ドメインコントローラーのログから何時どのポリシーに変更があったかレポート表示することができます。 また、レポートで表示できる内容は、詳細にドリルダウンすることができ、何時変更したかではなく、変更したポリシー内の項目まで表示することができますので、GPOの履歴管理として管理することが可能です。

SS 2015-11-30 13.53.52

図:ADAudit Plusグループポリシーの設定の履歴レポート

もし、少しでもご興味を持っていただけましたら、
「30日間の無料トライアル(評価版)」を是非お試しください。
評価期間中は、技術サポートもご利用可能です。

ManageEngine ADAudit Plusのダウンロードページはこちらです。


フィードバックフォーム

当サイトで検証してほしいこと、記事にしてほしい題材などありましたら、以下のフィードバックフォームよりお気軽にお知らせください。

Comments are closed.