Reading Time: 1 minutes

本日は、システム管理者の日です!

sysad2014-bnr1

・システム管理者の日とは?

システム管理者を感謝する日です。英語では”System Administrator Appreciation Day”(または略して”Sysadmin Day”)と呼ばれています。毎年7月の最終金曜日とされているため、日付は年によって変わります。なお、日本記念日協会により「システム管理者感謝の日」として記念日登録されています。

システム管理者の日に関連して、当社でも以下のようなアクションを行いました!

・ManageEngine システム管理者デー特別企画!ありがとうツイートコンテスト

グローバル本社「ZOHO Corporation」では、「#thankUsysadmin」というハッシュタグを使用してシステム管理者に感謝を伝えるキャンペーンを行いました。キャンペーンの詳細については次のURLをご参照ください。
https://blogs.manageengine.jp/sysadmin-day-2014/

・OpManagerのトップページでシステム管理者の日を祝いました

ゾーホージャパンでは、サーバ・ネットワーク統合監視ツール「OpManager」のトップページでシステム管理者の日を祝うためのバナーやコンテンツを掲載しました。システム管理者の日までの一週間、トップページ下部は次のようになりました。(社内では、システム管理者ありがとう祭りと呼んでいました・・・!)

opmanager_webpage_sysadmin

バナーは、このブログの一番上のバナーや次のようなバナーを作成しました。

sysad2014-bnr2

sysad2014-bnr3

最後にもう一度。システム管理者の日、おめでとう!


フィードバックフォーム

当サイトで検証してほしいこと、記事にしてほしい題材などありましたら、以下のフィードバックフォームよりお気軽にお知らせください。

Comments are closed.