Reading Time: 1 minutes
SAMACの本会員として、ManageEngineが正式に入会しました!
このたびManageEngineは、2025年9月に一般社団法人IT資産管理評価認定協会(SAMAC)の本会員として正式に入会いたしました。
SAMACとは、IT資産管理・ソフトウェア資産管理の正しい普及を目的とした非営利型の一般社団法人であり、
業界向けのカンファレンス開催や、コンサルタント向けのトレーニング・認定制度の提供など、幅広い活動を展開されています。
ManageEngineでは、ITSMツールServiceDesk PlusやIT資産管理ツールEndpoint Centralを提供しておりますが、
SAMACの理念に深く共感し、より高度なIT資産管理の理解と実践を通じて、お客様への価値提供をさらに高めたいという思いから入会を決定いたしました。
また、2025年9月26日(金)には、SAMACの定例会に初参加いたしました。
今後も定例会などの活動を通じて、IT資産管理・ソフトウェア資産管理に関する知見を深めてまいります。
ManageEngineが提供するIT資産管理ツールの魅力
ServiceDesk Plus:インシデント管理 × 資産管理をかんたんに
ManageEngineのITSMツールServiceDesk Plusは、社内問い合わせ管理の標準化を誰でも簡単に実現できるツールです。
資産情報と問い合わせを紐づけることで、インシデント発生時に影響を受ける資産を即座に把握することが可能です。
▶ [ServiceDesk Plusの詳細はこちらをご覧ください!]
Servicedesk Plus機能ページはこちら
Endpoint Central:1,100種類以上のアプリに対応したパッチ管理機能搭載、IT資産管理ツール
Endpoint Centralは、IT資産管理に特化したエージェント型ツールで、
2025年10月~日時点で1,100種類以上のアプリケーションに対応したパッチ管理機能も搭載しています。
正確な資産把握を効率的に支援するだけでなく、豊富なセキュリティ機能も搭載しています。
▶ [Endpoint Centralの詳細はこちらをご覧ください]
Endpoint Central機能ページはこちら
※両製品ともに、クラウド版とオンプレミス版をご用意しております。
最後に:無料資料も公開中!
ManageEngineはSAMACの本会員として、今後もIT資産管理の知識と実践力を高め、
より多くのお客様に貢献できるよう努めてまいります。
今後ともManageEngineをどうぞよろしくお願いいたします。
無料資料ダウンロードはこちら!
▼ITSMツールの概要を知りたい▼
ココをクリック!
▼IT資産管理ツールの概要を知りたい▼
ココをクリック!
フィードバックフォーム
当サイトで検証してほしいこと、記事にしてほしい題材などありましたら、以下のフィードバックフォームよりお気軽にお知らせください。