Reading Time: 1 minutes


  
  
ゾーホーのグローバル本社が行っていたキャンペーンを紹介します。
(iPad miniが当たるキャンペーンでしたが、2月8日までと終わってしまったのでご紹介だけ…)
 
 
その名もDoodle Your Data Center
そういえばグーグルさんが小中高校生を対象にロゴマークを募集したキャンペーンも
「Doodle 4 Google」という名前でしたね。
 
 
このコンテストは非常にシンプルで、
やることはただ、思いのままにデータセンターをデザインすること。
  
OpManagerの3Dデータセンタービルダー(β版)で
装置の数だけラックを作成し、そのラックをフロアにおいて、
どんどんサーバを立てていくと…あら不思議。
データセンターの出来上がり!
  
ハッシュタグ #DataCenterDoodle を見てみると、
世界中のユーザがデザインしたデータセンターを見られます。
  

 
この「3Dデータセンタービルダー(OpManager’s 3D Data Center Builder)」は、
2013年ロンドンで開催された「Cisco Live」でお披露目しました。
  
3Dデータセンタービルダーは、各々のデータセンターの正確なレプリカを作成できるツールです。
しかも3D!
  
  
将来的には、この3DデータセンタービューをOpManagerのダッシュボードに組み込み、
この3Dビュー上でサーバの監視ができるよう、開発チームが頑張っています。
  
サーバラックもドラッグ&ドロップで作成できるように、開発を進めています。
  
   

  
 
今後のOpManagerの進化にご注目ください。 🙂
 
 
 
ゾーホージャパン株式会社 ManageEngine事業部
山田愛里


フィードバックフォーム

当サイトで検証してほしいこと、記事にしてほしい題材などありましたら、以下のフィードバックフォームよりお気軽にお知らせください。

Comments are closed.