Reading Time: 1 minutes

ルータやサーバなどネットワーク機器に障害がおこったとき
皆さんはどうやってその障害を把握していますか?
誰かが報告するのを待っていたりしますか?

ManageEngine® OpManagerは、

  1. ネットワークに接続された装置を自動検出して
  2. 各装置や、インターフェース、ポート等の状態を表示するマップ機能を備え
  3. もし障害が発生したらアラーム機能で知らせてくれるうえに
  4. 各種のパフォーマンスをまとめたレポートを生成することができる

統合ネットワーク監視ツールです。

特長ななんといってもUIがとても分かりやすいこと。
実際にOpManagerの画面を見てみてください。

2011年5月にリリースした、最新版OpManager8.8では、VMware ESX監視機能で、
VMware ESXサーバやゲストOSを含む仮想環境と物理環境を一元的に監視することができるようになりました。

これも実際に見てもらうのが早いでしょう!

いかがでしたか?

OpManagerのことをもっと知りたくなったら、無料で試せる評価版をダウンロードして、実際に使ってみてください。
もしも操作でつまづくことがあれば、公開ドキュメントを参考にしてください。
評価期間中は無料でメールサポートも提供します。




ManageEngine® OpManagerの評価版をダウンロード


ゾーホージャパン ManageEngine事業 マーケティングチーム
山田 愛里


フィードバックフォーム

当サイトで検証してほしいこと、記事にしてほしい題材などありましたら、以下のフィードバックフォームよりお気軽にお知らせください。

Comments are closed.