Reading Time: 1 minutes

ゾーホージャパン、ManageEngine事業の営業担当、大澤(



@Eripang



)です。

最近めっきり涼しく、すごしやすくなってきました。

スポーツの秋ですね

今年の夏、富士山に登るために装備一式を買いそろえたゾーホージャパンマラソン部員たち。

ところが富士山ですっかり燃え尽きてしまったのか、ほとんどの部員の装備一式はそのまま押し入れ行きに..

いけません。

このままでは道具が泣いています。(少なくともあと一回は使って元をとりたい!)

そんなわけで、富士山よりゆるく、たのしく、近くて、手頃で、おいしいものがたくさんあって、ミシュラン三つ星を獲得して以来大人気だという『高尾山』に行ってきました★

それにしても、この2人の差をご覧ください。

(左:フル装備で元をとりたい 

@Mona_Zoho

 右:富士登山の道具はすべてレンタルで済ませた 

@asukahonda

  

この日はお天気に恵まれ、まさに行楽日和でした。

ハスカップのソフトクリームがおいしく、 

@kskshulconzip

 は完全に真夏の装いに(ノースリーブ)!

また、ちょうどインドから来日していたエンジニア3人組も今回の登山に参加しました。

この3人はなかなかの写真好きで、撮影ポイントを見つけては3人組アイドルユニットのように写真を撮っていました。

センターポジションがころころ入れ替わっているところを見ると、特に総選挙などはないみたいです


熱い演技指導で、ソフトクリームを食べる瞬間をカメラに収めています。

一日観光を楽しんでいたようで、何よりです。

それにしても高尾山、アトラクションが多すぎます。

頂上にたどりつくまでに、お参りのポイント、グルメポイント、スタンプラリーなどが多数用意されています。

(ちなみに 

@airizjp

 が天狗を河童と混同して、『キュウリを食べるやつ』と言っていたのは内緒の話です





お祈りする内容も、健脚祈願、腰痛平癒なんていうマラソン部向けなものから、開運、懺悔、縁結びといったスタンダードなもの、頂上付近では

『世界平和』

なんていう壮大な願いを聞いてくれる神社があったりして。。

京王線高尾山口駅から頂上までは、約1時間半と言われていましたが、とてもそんな時間ではたどりつけません!





行きにかなりの時間を費やしてしまったため、帰りはかなりの早足で駆け下りるはめになりました。

それというのも、

温泉

行きの


無料送迎バスの時間がせまっていたためなのです。

ゾーホージャパンマラソン部には『温泉部門』が存在するほど、温泉が好きが揃っています。

さらには、温泉に行く前に

ふもとや

で本格

イタリアンジェラート

を食べたいという野望があったため、ますます時間がありません。

ゾーホージャパンマラソン部は、温泉と同じくらいジェラートを愛してやみません。

なんとか間に合って、ジェラートも温泉も満喫できました!!

しかしひとつだけ心残りが..

高尾山のおみやげで一番人気の



天狗焼



が食べられなかったことです。(まだ食べる気だったのか!)

ひとつくらいやり残したことがあるほうが、また来ようという気になりますね。

ちなみに富士山では何もやり残したことがないので、また行こうという声は今のところ聞こえてきません

*********************

私たちゾーホージャパンホノルルマラソン部では、部員を随時募集しております。

ランニングの経験は問いません。

ゆるく、のんびりと、みなとみらいの景色をたのしみながら走りたい方は、ぜひ練習会にご参加ください!

*********************

■今後の活動

・ 公式練習 毎週水曜日18:30から @みなとみらい(10km)

・ 不定期活動(温泉部門) @横浜みなとみらい 万葉倶楽部(お風呂&ビール)

■年間予定表

2011年2月 ゾーホージャパンマラソン部結成

2011年7月 強化合宿@富士山

2011年10月8日(土) ゆるい合宿@高尾山

2011年10月23日(日) ついで合宿@白根山

2011年11月19日(土) フルマラソンの前に30キロ走に挑戦

2011年12月11日(日) ホノルルマラソン


2012年2月26日(日) 東京マラソン

 全員落選しました

*********************


ゾーホージャパン株式会社




ManageEngine 営業担当 大澤


フィードバックフォーム

当サイトで検証してほしいこと、記事にしてほしい題材などありましたら、以下のフィードバックフォームよりお気軽にお知らせください。