Reading Time: 1 minutes

ゾーホージャパン、ManageEngine事業の営業担当、大澤(



@Eripang



)です。

さて、ホノルルマラソン本番まで、あと一ヶ月となりました。

ゾーホージャパンマラソン部の練習も佳境を迎えております。

そんな中、ゾーホージャパン株式会社では、社員旅行で草津へ行って参りました。

もちろん、社員旅行中も練習を休むわけにはいきません。

マラソン部エースの @Mona_Zoho が、はりきって白根山での高地トレーニングを計画していました。

が!!まさかの発熱により、エース @Mona_Zoho 社員旅行を欠席…

さらに悪いことに、天気予報は雨。

ゾーホージャパンマラソン部といえば、すべてのイベントで天候だけには恵まれてきました。(富士登山編 / 高尾登山編 参照)

おかしい。

なぜだ。

雨男がいるんじゃないか。

と噂をしていたところ、『ぼくはダメ男じゃありません』と必死に弁解するひとりの社員が。

この人が原因かもしれません..

まったくの余談ですが、座禅体験中、大きな音でわたしの腹の虫が鳴り続けたため、集中できなかったと一部の社員からクレームがありました。

この場をお借りして、お詫び申し上げます…

さて、エース不在のマラソン部、もう今回は温泉とグルメを満喫すればいいではないかという、ゆる~い空気が流れはじめていました。

温泉とソフトクリームさえあればしあわせ。

エース @Mona_Zoho の目も光っていないし、さぼってもいいのでは..


ところが、何ということでしょう。

当日になってみると、嘘のように雨があがっているではないですか。

ゾーホージャパンマラソン部、天気に恵まれすぎ!!

これは無念の欠席をした @Mona_Zoho の分も、走るしかありません。

マラソンウェアに着替えて、バスで白根山の山頂へ。

白根山の湯釜前で記念撮影。

こんなところを走っている人は見たことがありませんというあきれ顔のバスガイドさんと、バス下山組の社員たちに別れを告げて、マラソンスタート。

ガードレールの下は絶壁のため、高所恐怖症の部長は震えあがっていました。

バスガイドさんの言うとおり、たしかに走っている人は一人もいませんでした。

通りすがりの車からガンバレーと声援をいただいたり..

バス下山組に遭遇したり..


(バス車中より撮影)

紅葉を眺めながら、ひたすら下り続けて….

無事12km完走いたしました!

途中の工事現場で、交通整理のおじさんに『はい、ランナー通過』と無線連絡をされたときは、かなりテンションがあがりました.。

ランナーって素敵な響きです

信じられないことに、最後に階段ダッシュまでする元気な顧問と部長!!

(わたしは丁重に辞退申し上げました)

高地トレーニングの効果はてきめんで、このあと3日間はげしい筋肉痛に見舞われました。

惚れた病以外は全部治してしまう(@草津節)という草津の湯でも、さすがに高地トレーニングの筋肉痛は治すことができないようです

*********************

私たちゾーホージャパンホノルルマラソン部では、部員を随時募集しております。

ランニングの経験は問いません。

ゆるく、のんびりと、みなとみらいの景色をたのしみながら走りたい方は、ぜひ練習会にご参加ください!

*********************
■今後の活動

・ 公式練習 毎週水曜日18:30から @みなとみらい(15km)
・ 不定期活動(温泉部門) @横浜みなとみらい 万葉倶楽部(お風呂&ビール)

■年間予定表

2011年2月 ゾーホージャパンマラソン部結成
2011年7月 強化合宿@富士山
2011年10月8日(土) ゆるい合宿@高尾山
2011年10月23日(日) 草津合宿(社員旅行のついで)@白根山
2011年11月19日(土) フルマラソンの前に30キロ走に挑戦
2011年11月末 マラソン部オリジナルTシャツの制作
2011年12月11日(日) ホノルルマラソン
2012年2月26日(日) 東京マラソン  全員落選しました

*********************

ゾーホージャパン株式会社




ManageEngine 営業担当 大澤


フィードバックフォーム

当サイトで検証してほしいこと、記事にしてほしい題材などありましたら、以下のフィードバックフォームよりお気軽にお知らせください。

Comments are closed.