Reading Time: 1 minutes

ゾーホージャパン、ManageEngine事業の営業担当、大澤(@Eripang)です。

ついにこの報告をする日がやってまいりました。

ゾーホージャパンマラソン部、ホノルルマラソンに参加してきました!

参加者は若干2名、マーケティング担当の清水( @Mona_Zoho )と営業担当の大澤(
@Eripang
)です。

ジョギング程度しか経験のないメンバーで、今年の2月に結成したゾーホージャパンマラソン部。

マラソンに関する知識は、ネットや本から得ています。

その中で出会ったのが「カーボローディング」という食事法です。

大会1週間ほど前から炭水化物の量を制限し、3日前からは大量に摂取することで、体内にグリコーゲンを貯めるという方法です。

この「カーボローディング」という言葉をよきに解釈した我々。

わかりました、ホノルルでは食べ放題ということですね

ホノルルに上陸してからというもの、食べることに全力投球!!

※注 炭水化物とは無関係のものも含まれています

また、直前はトレーニングしすぎず、身体を休めるべきだとも書いてあります。

この情報もよきに解釈した我々。

わかりました、走らなくていいということですね

ホノルルに上陸してからというもの、ろくに走りもせず、遊びに全力投球!!

足がパンパンになるまで、アラモアナショッピングセンターを徘徊。

肩を痛めるほど、お土産を大量購入。

マラソンより疲れている気がする・・

マラソン部には若干名の常識人も含まれていますが、残念ながらホノルル行きメンバーの中に常識人は一人もいません。

とどめに、マラソン前日に「イルカツアー」に参加!!

イルカと泳ぎたいという夢をかなえ、大満足な一日を過ごしたのでした。

さすがにイルカツアーのあとは、全身の疲労を感じて不安になってきました。

こんなに全力で遊んだあとに、フルマラソンなんて走れるのだろうか・・

ところがゼッケンの効果というのは不思議なものです。

ゼッケンをつけただけで、なぜか気分は日本代表。

がぜんやる気になってきました。

「がんばろう日本!」のワッペンをつけて、勝手に日本を背負っているような熱い気持に・・日本のためにガンバロウー!!

愛社精神も忘れずに。

そんなわけでカーボローディングの総仕上げをして、就寝したのでした。

※注 2人分です

続きは ゾーホージャパンマラソン部 ホノルルマラソン後編

*********************
■今後の活動

・ 公式練習 毎週水曜日18:30から @みなとみらい(8km)
・ 不定期活動(温泉部門) @横浜みなとみらい 万葉倶楽部(お風呂&ビール)

■年間予定表

2011年2月 ゾーホージャパンマラソン部結成
2011年7月 強化合宿@富士山
2011年10月8日(土) ゆるい合宿@高尾山
2011年10月23日(日) 草津合宿(社員旅行のついで)@白根山
2011年11月19日(土) フルマラソンの前に30キロ走に挑戦 雨天中止
2011年12月1日(木) マラソン部オリジナルTシャツ完成
2011年12月11日(日) ホノルルマラソン
2011年12月25日(日) デイラン&温泉部活動@みなとみらい
2012年2月26日(日) 東京マラソン  全員落選しました
2012年 何かしらのマラソン大会に参加?

*********************

ゾーホージャパン株式会社




ManageEngine 営業担当 大澤


フィードバックフォーム

当サイトで検証してほしいこと、記事にしてほしい題材などありましたら、以下のフィードバックフォームよりお気軽にお知らせください。

Comments are closed.