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本ブログでは、ServiceDesk Plusで、リクエストから問題を作成する手順、問題から変更を作成する手順を紹介します。

・リクエストから問題を作成する手順

1. [リクエスト]メニューに移動
2. 問題を作成したいリクエストをクリック
3. リクエストの画面で、[問題を作成]をクリック
problem1
4. 表示されるウィンドウで、問題の詳細を入力・設定
problem2

5. 作成後、元のリクエストの画面では[問題の表示]と表示されます。[問題の表示]をクリックします
problem3

6. 作成された問題を表示できます([問題]メニューに移動)
problem4

このように、リクエストから問題を作成できます。

・問題から変更を作成する手順

1. [問題]メニューに移動
2. 変更を作成したい問題をクリック
3. 問題の画面で、[新規変更の作成]をクリック
change1

4. 表示されるウィンドウで、変更の詳細を入力・設定
change2

5. 作成後、元の問題の画面では[変更の表示]と表示されます。[変更の表示]をクリックします
change3

6. 作成された変更を表示できます([変更]メニューに移動)
change4

このように問題から変更を作成できます。

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