Reading Time: 1 minutes

2015年3月4日(水)、TKPガーデンシティ東梅田においてゾーホージャパン主催で「OpManager製品紹介セミナー」を開催しました。

大阪では初のセミナー開催でしたが、ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございます!

 

SeminarPhoto001

 

セミナーは、3つのセッションで開催しました。

【1】フリーで足りる?安心の大手系・ベンダ系?統合監視製品比較
【2】ManageEngine OpManager 紹介 ~システム運用の6つの課題を解決する方法~
【3】デモンストレーションと導入事例

ライセンスをタダで利用できるフリーツールや、多機能で歴史のある大手系のツール、機器ベンダーが提供している専用ツールなど、監視ツールは選択肢が多いぶん何を選んでいいのか迷ってしまうという声も聞かれます。

それぞれにメリット・デメリットがありますので比較をするとともに、どういう課題を持ったお客様にOpManagerが向いているのか、ご紹介しました。

 

SeminarPhoto002

 

ご参加前からOpManagerをご存じだった方、初めて知った方と、ご参加の皆様の事前知識は様々でしたが、開催後のアンケートではほとんど方が製品の概要は理解できたとお答えいただいていましたので、主催者一同ほっとしております。

一方で、もっとデモンストレーションを見たかった、もっと詳しい事例紹介が聞きたかった、というお声もいただきました。

2014年度のセミナー開催はこれで最後となりましたが、4月からもOpManagerの製品紹介セミナーを開催してまいります。

参加者の求める情報を提供できる場にしていきたいと考えていますので、今後もセミナーについてのご意見をお寄せいただけると幸いです。

 

 

次回、4月のセミナー開催は4/8になります。

——————————————————–
◇サーバ・ネットワーク監視ソフト OpManager 製品紹介セミナー
[日時] 2015年4月8日(水)14:00~17:00
[会場] ベルサール神保町 2F RoomA
[参加費] 無料
http://www.manageengine.jp/products/OpManager/seminar.html
——————————————————–


フィードバックフォーム

当サイトで検証してほしいこと、記事にしてほしい題材などありましたら、以下のフィードバックフォームよりお気軽にお知らせください。

Comments are closed.