無償ライセンス提供開始!テレワークで露見する情シスの闇に改革を

Reading Time: 1 minutes今すぐ申込可能!無償ライセンス提供中 ManageEngineでは、テレワークを支援する以下ツールの無償ライセンスを2020年10月末まで提供しています。キャンペーンの詳細とお申込みについては、それぞれのページをご参照ください。 ・ServiceDesk Plus(クラウド版) ・ADSelfService Plus ・Password Manager Pro (本記事の目次)=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-= テレワーク推奨で露見する情シスの闇 1.社員のITリテラシーに困惑しつつも、黙って飲み込むしかない日々 2.感染リスク覚悟で現地サーバーを管理する日々 その悩み、無償ライセンスで今すぐ解決! 1.よくある質問/お問い合わせ窓口をクラウド上で公開!リモートサポートにも 2.もう聞き飽きた!Active Directoryのパスワード期限切れはセルフ対応へ 3.重要サーバーこそ有事に備えてリモート接続の手段を整えよう! 無償ライセンスのお申込み方法     コロナウイルスの流行を受け、2020年4月7日に日本政府が緊急事態宣言を発令してから早くも1ヵ月以上が経過しました。首都圏以外では宣言が解除された地域もありますが、まだまだ予断を許さない状況です。皆様におかれましては、ご健勝・ご無事で日々をお過ごしでありますよう、心よりお祈り申し上げます。 さて、コロナウイルス流行前と後で、世界にはどのような変化が定着したのでしょうか。筆者は「在宅勤務への意識転換」がひとつの大きな要素ではないかと思います。かつては「重要な作業を在宅なんかで出来る訳が無い!」という反応が常識だった企業でも、コロナ禍の元では「この作業は重要だからリモートでやるしかない!」という風に180度反対の意識へシフトせざるを得ません。 そして、今やIT技術でほとんどのことが可能ですので、「180度の意識転換に現実が追い付いてしまう」というところもポイントです。そんな唐突な転換期に最もしわ寄せを受けるのはどこでしょうか? もちろん、慣れない在宅ワークに適合しなければならない個々人の苦悩もありますが、そんな「慣れない/分からない/できない」が集中する矛先と言えば、そう、「情報システム部門」です。 … Continue reading 無償ライセンス提供開始!テレワークで露見する情シスの闇に改革を