Reading Time: 1 minutes

PinkVERIFY™ITIL®4の認証をIT資産管理でも取得!

PinkVERIFY™ITIL®4「IT資産管理」プラクティスの認証を追加取得

2023年1月25日、ITサービスマネジメントツール「ManageEngine ServiceDesk Plus Cloud」は、PinkVERIFY™ITIL®4の認証において「IT資産管理」プラクティスの認証も新たに取得しました。

PinkVERIFY™とは、ITSMツールがITIL®と互換性のある機能を有すことを示すための認証制度です。カナダのオンタリオ州に本社を構え、ITIL®のコンサルティングやトレーニング、イベントをグローバルで展開するPink Elephant社によって運営されています。PinkVERIFY™の認証は、企業が適切なITSMツールを選択するための指標の1つとして広く認知されています。

5つのプラクティスにおいてPinkVERIFY™ITIL®4の認証を取得

ITIL®4の合計5つのプラクティスで認証を取得するITSMツールへ

今回の認証取得を受けて、ServiceDesk Plus Cloudは、PinkVERIFY™ITIL®4の合計5つのプラクティスで認証を取得するITSMツールとなりました。

  • インシデント管理
  • サービス要求管理
  • 問題管理
  • 変更実現
  • IT資産管理

実際の証明書は、弊社のグローバル本社が運営するこちらのWebページ(英語)にてご確認いただけます。またPink Elephant社が公開する「PinkVERIFY™ Certified ITIL® 4 Toolsets」にも、ServiceDesk Plus Cloudが掲載されています。

ServiceDesk Plus Cloudについて

ServiceDesk Plus Cloudは、効果的なITSMの実現に役立つ豊富な機能を、圧倒的にコストパフォーマンスのよい価格帯で提供するITSMツールです。

クラウド製品(SaaS)のため、サーバー不要で手軽に導入でき、テレワーク環境でのサービスデスク運用もスムーズに進められます。また日本国内のデータセンターにデータを保管することも可能です。

誰でも操作しやすいわかりやすい画面設計もServiceDesk Plusの特長の1つ

誰でも操作しやすいわかりやすい画面設計も本製品の特長の1つ。

ServiceDesk Plus Cloudを詳しく知るには

個別説明を受けられるオンライン相談

「製品の詳しい話を聞いてみたい」
「インシデント管理や資産管理機能のデモンストレーションを見てみたい」

という方は、オンライン相談にぜひお申し込みください。Web会議ツールを用いて、ServiceDesk Plus Cloudの担当者と個別に話すことが可能です。

>> オンライン相談の詳細を見てみる
※リンク先に記載のフォームからオンライン相談にお申し込みいただけます。

手軽にITSMの情報収集ができる資料とウェビナー

「まずは資料で製品の特長や機能を把握したい」
「ITIL®4について詳しく学びたい」

という方は、ServiceDesk Plusの価格や特長を説明する製品概要資料やManageEngine主催のウェビナーをご覧ください。

>> ServiceDesk Plusの価格や特長を説明する製品概要資料はこちら!
※リンク先のフォーム入力後、無料でPDF資料をダウンロードできます。

>> ITIL®4の概要とPinkVERIFY™認証制度を詳しく学べるウェビナーの詳細はこちら!
※オンデマンド配信のためお好きなタイミングでいつでもご視聴いただけます。

サービスデスク運用にお悩みの方や、ITSMツールにて変更管理やIT資産管理まで統合的に行うことにご関心のある方は、お気軽にゾーホージャパンまでご相談いただけますと幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

※ ITIL(IT Infrastructure Library®)はAXELOS Limitedの登録商標です。


フィードバックフォーム

当サイトで検証してほしいこと、記事にしてほしい題材などありましたら、以下のフィードバックフォームよりお気軽にお知らせください。