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ITSMのベストプラクティスITIL® 4の適合性を証明

2021年3月10日、ITサービスマネジメント(ITSM)の主力製品である「ManageEngine ServiceDesk Plus Cloud」は、PinkVERIFY™ ITIL® 4の評価をクリアした5つのツールの中の一つとして、「変更実現」「インシデント管理」「問題管理」「サービス要求管理」の4つのプラクティスで、PinkVERIFY™ ITIL® 4の認証を取得いたしました。

PinkVERIFY™はPink Elephant社によって運営されているシンボルマークで、認証したツールの品質、互換性、用語、機能、統合、ワークフロー等の要件が満たされていることを示すシンボルとして提供されています。このシンボルマークは企業が適切なITSMツールを選択するための指標の一つとして認知されています。

今回の認証によって、ServiceDesk Plus CloudはITIL® 4の互換性と組織にITIL® 4のベストプラクティスを導入するための要件を備えたツールとしてお客様にご利用いただけることを再確認するものとなります。

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 4つのプラクティスで認証を取得

PinkVERIFY™ ITIL® 4の認証を取得したツールは、PinkVERIFY™のウェブページで確認いただくことができます。ServiceDesk Plus Cloudは、

  • 変更実現
  • インシデント管理
  • 問題管理
  • サービス要求管理

以上の4つのプラクティスにおいて、PinkVERIFY™ ITIL® 4の認証を取得しています。

 ServiceDesk Plus Cloudについて

ITサービスマネジメントツール ManageEngine ServiceDesk Plus Cloudは、インシデント管理や資産管理、プロジェクト管理機能が搭載されています。高度なITSM機能と簡単に使えるUIや、特別なサーバーが不要なクラウドサービスとして、ServiceDesk Plus CloudはITサービスデスクの品質向上やコスト削減に貢献します。

ServiceDesk Plus Cloudでは、ITSMの運用規模に合わせて選べる3つのエディションを提供しており、22言語に対応しています。全世界で10万社を超える企業がServiceDesk Plusを導入し、ITサービスデスクの最適化や効率的なIT資産管理を実現しています。

 ITSMの導入に関するウェビナーやドキュメント

ManageEngineではITSMツールの導入について、ウェビナーやドキュメントをご提供しております。

※ ITIL(IT Infrastructure Library®)はAXELOS Limitedの登録商標です。


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